So-net無料ブログ作成

Bunkamura「ザ・ミュージアム」で [メール投稿]

DVC00057_M.jpgジョン・エヴァレット・ミレイ展を
観ました♪ 久~しぶりに
親娘三人で!!
ここしばらく各自わがままに過ごしてたから
“たまの”合流が かえって楽しい…不思議!
f^_^;
それに、ミレイの作品って
画のバックボーンにある逸話が面白くて♪
自分の娘達を描いた絵に溢れる
父親としての愛情とか、女性の深層心理を
見抜いてる点とか、観ていて
家族で楽しく鑑賞できる魅力☆満載でした♪
昨夜 読んだ…ブログ記事に
UPして紹介してくれた…チヨロギさん☆
ありがとうございました!m(__)m
寄り道のヒントもらえましたぁ!( ̄▽ ̄)ゞ
でも…非常に混んでた。。。(A-.-;)
できれば平日に足を運びたいですね。やはり。。。f(;^O)=3

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

チヨロギ

ご紹介ありがとうございます(^.^)
いいですね~、親子水入らずで芸術鑑賞とは♪
 >画のバックボーンにある逸話が面白くて
そうでしたよね~。人間としてのミレイに親近感を覚えました。
あと、10歳で描いたという胸像にもびっくり(+_+)
子どものときから、只者ではなかったんですねぇ。
by チヨロギ (2008-10-05 15:43) 

流星☆彡

☆チヨロギ様
天才って 本当に幼い年齢から発露(!)されるのね!ピカソが10代で描いた
写実デッサンを観た時にも腰が抜けそうになったこと覚えてるけれど、
スゴイことですっ!あと、商業ベースにも乗って 挿絵等でバッチリ稼いでた
=Artistとして生存中に地位を確立して大成功してた[__ぴかぴか]って点も
不遇な匂いを纏いがちな(!?)芸術家の中でも 慮るところ多い存在とも
思ったりしました。^^;
by 流星☆彡 (2008-10-05 21:07) 

たいちさん

芸術の秋ですね。私も美術館巡りしたいなあ。
by たいちさん (2008-10-06 18:58) 

流星☆彡

☆たいちさん様
東京は今 フェルメール・ピカソ etc.と 目白押しな秋です♪
by 流星☆彡 (2008-10-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。